« 早生みかんの品種の選択結果 | トップページ

2010年6月17日 (木)

ぶどうのジベ処理とフルメット液剤の効果

6月中旬になり、ぶどうも大豆大になりかかり玉抜きの管理作業をしている。

前回、開花、満開中にジベ処理(25ppm)とフルメット液剤(10ppm)の加用処理は、一度の処理で、ジベ処理2回処理と同じ効果があるとして行なったが、樹体の状態、気温などの天候、満開の状況など、、バラツキがあるので、その効果がどの様に出ているのかは難しいが、少し早めの処理ではぶどうの果実が硬化するきらいがあるのと、実どまりが良過ぎて摘粒作業に時間がかかる。

しかし、、遅ければ実どまりが悪く商品性が落ちてしまう危険性が高い。

来年は、フルメット液剤の濃度を半分にしようと思うが、果実肥大が劣るとなれば、第2回目のジベ処理をしなければならないだろう。

今現在、三ケ日ぶどうの病虫害は、カメムシが飛来して来ただけで、ウドンコ病、黒痘病、ベト病など、ほとんど確認出来ないレベルで来ている。

問題のスリップスも、その寄生しているマキの木などを小さく刈り込んだため、スリップスのエサとなる葉っぱが少ないので、今のところ大量発生はしていない。

下草も、適度に除草しているので、今年はスリップスの被害は低いであろう。

|

« 早生みかんの品種の選択結果 | トップページ

コメント


http://glam.specover.com/2uw44hm/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww

投稿: んひょひょぉぉぉっ!! | 2010年6月19日 (土) 16時55分


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://tuki.imageoff.net/5-johqw/

投稿: こんな女もいるんだな!! | 2010年6月26日 (土) 14時06分


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://uto.sirusiru.net/y9caaoo/

投稿: さよなら借金生活wwww | 2010年7月 4日 (日) 12時37分

ここの女http://proteinwater.info/ent/084hrbv/
チ◎ポがありゃブサメンでもいいんだなww

俺みたいなのでも、もう4人にサポってもらったしw

投稿: にょほぉぉぉ!! | 2010年7月10日 (土) 06時26分


http://f89bps0.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww

投稿: ついにオレの時代が到来www | 2010年7月11日 (日) 21時22分


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://rkc.proteinwater.info/xibwpdy/

投稿: ツンツンされてハァハァwww | 2010年7月18日 (日) 00時51分


またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://irap.rameee.com/t9nuzea/

投稿: 最強ヒモ生活www | 2010年7月25日 (日) 05時31分


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://ak4td3i.zet.hatu-miku.com/

投稿: こんなプレイ初めてだってばw | 2010年7月31日 (土) 16時01分


お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://mugi.zozozoi.net/gzs5lbw/

投稿: 名器ってホントにあるのな!笑 | 2010年8月 7日 (土) 21時08分


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://xie.sexnetcafe.net/0e2kbh4/

投稿: 人-妻うますぎ!! | 2010年8月15日 (日) 09時50分


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/0cnq74w/

投稿: どこで身につけたんだよ!? | 2010年8月22日 (日) 09時28分


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://px-k3cu.ray.furuban.info/

投稿: ぢゅうぅぅって吸われたw | 2010年8月31日 (火) 09時15分


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://rx9hmjt.high.nurupopo.net/

投稿: ここの女レベル高けぇwww | 2010年9月 4日 (土) 13時24分


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/lfq46bt/

投稿: すんごいの来ちゃった!! | 2010年9月11日 (土) 21時17分


セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://tiki.pupipo.net/u84n7l3/

投稿: 男もあんな風にイくんだな! | 2010年9月20日 (月) 01時18分


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/au1cwf4/

投稿: おぱぁいでゴシゴシたまんねぇ・・・ | 2010年9月25日 (土) 05時43分


URLTAG>おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://5d3xor8.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3

投稿: チ○ポ溶けるかと思った! | 2010年10月 9日 (土) 12時24分


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://9yx-zcc.ino.bentmen.net/

投稿: ゴクゴク飲みすぎw | 2010年10月16日 (土) 20時43分


またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://ot9fdhq.gim.uerock.net/

投稿: こりゃハマるわ | 2010年10月23日 (土) 08時16分


う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホ テ ル入ったら即行でぬがされて、ち○ぽイかされまくり!!
しかもザ一メソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://welps.net/dew/r-5ifwk/

投稿: ちゃべぇぇぇぇ!! | 2010年10月31日 (日) 12時58分


ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://g1qquor.karl.houtyu.com/

投稿: 楽勝すぎワロタw | 2010年11月 6日 (土) 12時41分


あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://08yry4k.ran.tooben.net/

投稿: 人 妻ウメェwww | 2010年11月14日 (日) 16時40分


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://pl-gmo9.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

投稿: これはハマる!!!! | 2010年11月20日 (土) 05時35分


http://n-fpd8u.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)

投稿: ホントにですか?汗 | 2010年11月24日 (水) 03時53分


寝てるだけ!!俺やってたのそれだけ!!!
相手の女に好きにさせてただけ!なのに「超イイ~!」って
そいつ一人で勝手に満足して10万ゲトした!!
これボロくね?マジ楽すぎじゃね??
http://iphone5.net/rd5/8fg8mbf/

投稿: トッ、れびア~ン!! | 2010年11月28日 (日) 00時59分


この前見つけたアレ
http://many53o.less.g-killing.net/
本業が忙しかったからしばらくご無沙汰・・・
そしたら女が指でキメてる写メ送ってきてさ!
とうとう我慢できなくなって朝までご一緒仕り申した(笑)
おかげで寝不足・・・

投稿: すごい誘惑だったよ! | 2010年11月30日 (火) 22時20分


時代は進んでるよなマジで。
俺のモノをこんな欲しがる女性がいるなんて知らんかったよ・・・
それで稼げるんだから不思議だよなぁ♪
http://c-4pu7f.pai.fedrick.net/

投稿: 新発見!!! | 2010年12月 4日 (土) 17時54分


今時こんなバイトがあるなんて知らんかったわ俺ww
月要振るだけで1回6万てマジ楽チンじゃねえの??ww
http://cham-news.net/ok/8kawgvv/

投稿: イカスぅぅ!! | 2010年12月 8日 (水) 19時57分


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://filybp8.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

投稿: ぜってーコイツ慣れてるって! | 2010年12月11日 (土) 18時42分


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://vhrt5lk.tee.navitime.me/

投稿: なっ、なんぞーっ?! | 2010年12月24日 (金) 04時54分


さすがG、ド迫力だ…お風呂入ったら湯にいてんのな!
俺、ガマンできなくて即行ぱふぱふさせてもらったぜ(笑)
しかも顔に発射したんだけど、嬉しそうに俺液なめてた件wwww

投稿: オ八°イきた!オ八°イきたー! | 2010年12月30日 (木) 13時49分


諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。
http://ui3fvmo.das.murapon.net/
↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。

投稿: 凄い!!どんどん奥まで・・・ | 2011年1月 6日 (木) 22時58分


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://vtzy-5j.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011年1月10日 (月) 11時55分


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://2ea-zn5.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月17日 (月) 03時54分


さみしいとき
あるよね
http://w815up1.t.monju.me/

投稿: ひまなとき | 2011年8月27日 (土) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早生みかんの品種の選択結果 | トップページ