2008年8月30日 (土)

初秋の味覚

D23c0243_3
浜名湖の湖畔にもそろそろ涼しい風が吹く季節になりました。8月の8日から三ケ日ぶどう狩りが始まり、そろそろぶどうの果実は完熟になりつつあります。

ここ数日の天気は、大雨が降っていますが、この雨が抜ければお天気も秋の爽やかな季節になりますので、浜名湖にお立ち寄りの際には、是非遊びに来て下さい。

また、秋のみかん狩りのレジャーコースの下見で、愛知県三河の香嵐渓に出かけました。紅葉の葉の痛み具合を確認しましたが、ほとんど痛みが無く紅葉狩りは期待出来そうです。

こちらの三ケ日みかんサイトから香嵐渓の処暑の様子を撮影して来ましたのでご覧下さい。

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

見ごろのアジサイの丘

P6194394
梅雨の時期には、このアジサイの丘に遊びに行ってはどうでしょうか?

三ヶ日町の裏にある浜松市引佐町にある奥山あじさいの丘です。只今、ちょうど見ごろを迎えて「アジサイ祭り」も同時開催されているようです。先日、見ごろのアジサイを見て来たのですが、とても見事な状態でした。

ここ天気が夏日ですので、たぶんアジサイはぐったりしていると思いますが、また雨が降れば美しい姿を見せてくれるでしょう。

浜松からは、とても近いのでちょっとした「ロハスフレッシュ」は、いかがでしょう?

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

三ケ日みかんの今です。

P9116841 三ケ日みかんの今日です。

まだ、青いです。

今年は、ここ9月の雨で果実サイズは、結構伸びていると思っています。

先日、浜松市三ヶ日町と引佐町の間にある「富幕山」にハイキングにいって来ました。秋の七草なんかが咲いていて、何となく「秋のロハス」をしている感じで、お勧めです。

山頂に展望台があれば、すばらしい「浜名湖」の景色が見れると思いますが、、、?

三ヶ日町も10月から、「三ケ日みかん狩り」が始まります。

秋の味覚は、いかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

静岡県浜松市三ケ日町のぶどう狩り

84fa0034 静岡県浜松市三ヶ日町のぶどう狩り園です。

夏も後半になり、気温も高く、ぶどうには良い気候です。

赤いぶどうは、夜温が高いと色づきが悪いのですが、果実内容は、甘くなっています。

今後、夜温が下がってくれば、赤く色づいてくるでしょう。

外で食べる「果実」は、ちょっとした「ロハス」気分ですので、たまにはどうですか。

開園しているぶどう園に、、直通電話(053-526-2281)です。

三ケ日ぶどう狩りのサイトに「クーポン券」があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)